FC2ブログ

Fly Fisher 10月号 & NorthAngler's 9月号

9月中は釣りに行けそうにないメタ坊。。。

釣り雑誌を読みながら、妄想。。。しかありません。

ということで、今月も雑誌をゲットしてきました。

Fly Fisher 10月号
PA060155.jpg

今回の本誌で注目したのは、ノルウェーでアトランティックサーモンを狙うフライフィッシングの記事!

かっこ良すぎです!
PA270220.jpg

写真に写っていたのは、以前にダブルハンドでのキャスティングの基礎と練習法を教えていただいた松下さん。

この写真、どうしても中心に写る魚に目が行ってしまいがちですが、

注目すべきはタックルの位置だと思います!

ロッドとリールが、バランス良く&さりげなく首の後ろに乗せられているではありませんか!

かっこよすぎです!

両手で持つ程の大きな魚が釣れたら、メタ坊も真似して写真撮ろっと!ニヤリ

タックルを落としてしまって、川に流されるのだけは避けたいところですね。苦笑



さてさて、今回はノースアングラーズも購入。

NorthAngler's 9月号
PA060163.jpg

表紙の『虫パターンと色』の見出しに、食いつきました。笑

特に、渚滑川でのシケーダフライ(セミフライ)での虹鱒連発記事にはかぶりつき!笑

渚滑川で釣りをする際にいつも立ち寄るお店「天手古舞(テンテコマイ )」さんのお兄さんが記事の中心ではありませんか!

しかも、今年のトラウトダービーの懇親会で、生で見せてもらったシケーダフライが

雑誌に載っているではありませんか!?

ほほー、勉強になります!

メタ坊も、トラウトダービーの商品でいただいた超リアルなシケーダフライを使ってみようかなぁ~。

使うのがもったいなくて、なかなか実戦投入できずにいるんですけどね。。。

------------------------------------
ランキング参加中です!
ポチッと応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------

| NEXT>>

プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
内地生まれの釣り馬鹿新米パパの徒然日記.
北海道でフライフィッシングを楽しんでます.

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メタ坊の徒然日記
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
美人時計
メダカ水槽
メダカ観察ノート
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR