FC2ブログ

ベランダ菜園 2011

今年のベランダ菜園を始めました。

今回栽培するのは、白い小カブと赤いラディッシュ。

既に収穫した野菜が美味しそうな漬物になってる姿を想像しています。
良い酒の肴になりそうです。(考えが甘いですかね!?)

大小様々なプランターなどが並んでいます。

SN3J0237.jpg


いただき物の高級お肉が入っていた丸い容器も活用することにしました。

SN3J0236.jpg


種の説明書によると、一定間隔で一箇所に5~6粒の種を蒔いて、ある程度育った後に一番良いものを残して間引くのだそうです。

しかし、そこでメタ坊は考えました。

あとで間引いて一番良いものを残すといったって、一番良いものでなくても収穫はできるのでは!?

それに、どうせ後で間引くなら、はじめから一定間隔で1粒ずつ種を蒔けば、無駄がなくて良いのでは!?(残りの種は次回に使えるし → 貧乏根性丸出しです)

もしかしたら白い小カブと赤いラディッシュが交互になったら見た目が綺麗かも!?

などなど、余計なことをいろいろと考えながら種を蒔きました。
定間隔一粒蒔き紅白作戦(?)の結果は如何に!?

一ヶ月くらいで収穫できるそうなので、楽しみです。


まずはちゃんと芽が出てくれればよいのですが。。。
どうでしょうかねぇ~。
近々、報告します!

------------------------------------
ランキング参加中です!ポチッと応援お願いします!

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

------------------------------------

| NEXT>>

プロフィール

メタ坊

Author:メタ坊
内地生まれの釣り馬鹿新米パパの徒然日記.
北海道でフライフィッシングを楽しんでます.

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メタ坊の徒然日記
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
美人時計
メダカ水槽
メダカ観察ノート
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QR